オンライン上で使用の名前
(Alola.kansai.Avalos.Toukai.Tobari.Jes.Houji.Alot)
SC2が面白いので14βtestはやらんからだれか人柱頼んだ
どのβも大量にテストレポを私は送っているが送ってない人も多いようだ
つーかtestなんだから楽しまずにtestして製品版でまともなものをだすようにしないと駄目だろう
まぁ送ったところでそれが反映されてたことはほとんどないのだが・・・
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5Lが届いたのでその感想
380x200くらいの大きさ
大きさはなかなかよいぐらいのかんじだが机が小さい人はあまり向かない
もった感じはかなり硬質的だがマウスを滑らしたときは布のような感じの不思議なパッドだ
滑りと止まりがよくできてはいるがS&Sのようなぶっ飛び感はないので硬質になれきった人は注意
いい意味で中途半端によくすべりよく止まる中途半端を地でいった名作といえる
完全な布ではなくなにかがコーティングされているようで汚れはすぐつく様子はないのもいいところ
私としては欠点らしい欠点がないよく完成されたマウスパッドだと思う
4000円代でかえちゃうゲーミングマウスパッドとしてはお勧め
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祝ゴールドリーグ入り
ゴールドリーグ入りの戦いはぐだぐだ決戦でウルトラでてた
連勝は昨日内政と軍量の調整やオーダーを見直したのがきいたのかもしれない
少しずつだがなにかつかんできているようにも思う
相手の構成をみてのアンチカウンターがほとんどなのだが・・・・
ゴールドは4位500Pointからスタートだった
プラチナにむけて今後はカウンター以外も練っていく予定
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Silver1位までたどり着いた
昨日の成績連勝して格上が登場する中7win1loseと上々の出来
やはりリプ確認や研究は偉大だ
『豆腐』は砕け散るので豆腐以外でチャートを組んでみた
練った対抗策
対テラン
もっとも対テランの勝率が低い為ひたすら対テランを見直した
まず受けきれてなかったMMMRash(マリーンマローダメディックラッシュ)
MMMの開始はかなり早くウルトラ、ミュータなどの上位ユニットは追いつかない
また入り口からくるケースだけでなく空からくるケースも多い万能ラッシュだ
最速できた場合にもベネリと羽つきザークリングで対応可能なのかまず確認した
最序盤にぴょんぴょんリーパー対策と偵察、強襲用につくったザークリング16で対応してみる
ザークリング6をベネリに変換しておき当てたがマローダも十分とけた
問題はベネリがみえた瞬間にメディックに格納されることだが
なんどかやってもこれの対応策はできないので油断してる最中にあてにいくしかない
あてればやれるマローダだけならザークリングあてたらすぐおわる
対テランチャート
開始から13Pool選択
相手がリーパーでもMMMでも結局やることはかわらないので
クイーン&羽ザークリングを生産しつつ前線とエリアサーチを行う
相手がスターポートを多量にたてている場合メディックとバンシーの2択になるためどちらか確認
スターポート生産からのRashの場合極度にRash速度が落ちるので2ndを作成しておく
メディックならMMMRashとみていいのでこのときたまっているザークリングをベネリに変化させ待機
同時にミュータ生産準備を整えておく
これでMMMにヘリオンがついていてもほぼ止められる
スターポートなしのMMラッシュはかなり速度が早い
この場合はSpinを3つから4つほど植えておく
SpinはArmoredに対してボーナスがあるのでマローダがやってきにくい
また自陣近くならクイーン2を参加させてヒール連打で耐えながらでも効果的だった
バンシーの場合はミュータが間に合うのでオーバーシーとともに貯めておく
相手がMMMやMM選択した場合2nd使用が少なく2ndが十分にまわった時点で軍量勝ちできる
ヴァイキンはミュータの餌なのでどうでもよさじ
バトルクルーザーはしらんミュータがまにあわなかったら終了だと思う
相手がミュータみてトール余裕でしたの場合はミュータハラスでザークリングベネリで対応できた
対プロトスチャート
開始から偵察で相手をみて9Poolか13Pool選択
序盤の地上展開はゼロットRash、ゼロットストーカーセントリーのRash
羽ザークリングとSpin生産でやれるので敵にストーカーやゼロットがみえた時点で用意しておく
ベネリは対プロトスだとゴミなので用無し
やはり2ndの重要性が高いためエリア制圧用のザークリングとミュータを用意して資源で絞っていく
こちらから攻めるのは強襲以外はかなり微妙なので軍量勝ちするまでは視界外からの強襲狙い
相手にミュータに勝てるユニットはフェニックソだけなのでミュータを増産しきったらほとんど勝てた
対ザーク
軍量負けしたら即負けゲーなので軍量に常時注意する
Poolは8か9で組み即ザークリングがだせるようにはしておく
また相手に対して執拗にSpinRashを見せザークリング生産をさせることも重要(きまるとおわるが)
あとは2ndが相手より早くとその防衛しきったら勝ち
また相手が2ndを先にたてた場合はその破壊をしきったら勝利となる
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ヴァイパーに修正はいるみたいだ
当たり前だと思った
人間の反射速度を超えてそのまま連続してスキルを入れられるスキルは修正でいいだろう
「小足みてから昇龍余裕でした」の対応を迫るのは今後はやめてほしいね
あとは目ぼしいものはなし
火皿は鬼畜になるきがしなくもないがどうせ被ることも多いから大丈夫なきもする
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